Sony Park展 FAQ(よくあるご質問)

Sony Park展

予約について

Q. 予約は何度でもできますか? A. 予約数には限りがあるため、各イベントともおひとり(1メールアドレス)、 1回2枚までとさせていただきます。多くの方にご予約頂けるようご理解・ご協力をお願いします。
Q. 何名まで同時に予約できますか? A. 代表者1名の予約で合計2名分まで申込みできます。3名以上のグループで来園される場合は人数分のご予約をお願いします。
Q. 当日も予約することはできますか

A. 当日空きがあれば、入場予約ページから予約可能です。

「②音楽は、旅だ。/with 奥田民生」は、土日祝のみ事前予約制、当日入場枠があります。当日の入場については会場スタッフへお問い合わせください。

「③ファイナンスは、詩だ。/with 東京スカパラダイスオーケストラ」は、土日祝のみ事前予約制、当日入場枠はありません。

②、③ともに平日は予約不要です。

Q. 当日空きがあれば事前予約なしでも入れますか?

A. 平日は、予約不要のため、事前予約無しでもご入場いただけます。(入場制限あり)

土日祝は、以下となります。

「②音楽は、旅だ。/with 奥田民生」は事前予約制、当日入場枠があります。当日の入場については会場スタッフへお問い合わせください。

「③ファイナンスは、詩だ。/with 東京スカパラダイスオーケストラ」は事前予約制、当日入場枠はありません。

Q. 当日の予約空き状況はどこで確認できますか? A. 予約の空き状況は入場予約ページで確認いただけます。空きがあれば、そのまま予約いただけます。
Q. 予約のキャンセルはできますか? A. キャンセルは入場予約ページにログインしていただき、「キャンセルフォーム」よりお手続きください。キャンセルフォームへは、キャンセルする日時の「申込番号」を正確にご入力ください。対象日時の2日前までに必ずご連絡をお願いします。
※「シリアル番号」ではなく「申込番号」のご入力をお願いします。
Q. 予約のキャンセル待ちはできますか? A. できません。予約の空き状況については入場予約ページをご確認ください。
Q. 予約後にイベント休止やコンテンツ休止があった場合、予約は振替てもらえますか? A. 申し訳ございません。いかなる場合でも振替はできませんので改めてご予約ください。
Q. 予約の変更はできますか? A. いかなる場合でもご予約いただいた日程(日時)以外での入場はできません。万が一参加できなくなった場合、ご予約を変更したい場合は、対象日時の2日前までにキャンセルフォームよりご予約をキャンセルの上、再度お申込みください。キャンセルフォームへは、キャンセルする日時の「申込番号」を正確にご入力ください。
※「シリアル番号」ではなく「申込番号」のご入力をお願いします。
Q. 予約したが行けなくなったため他人へ譲渡しても良いですか? A. 他人への譲渡はできません。
Q. 子どもを連れて行っても良いですか?その場合、予約は必要ですか?何歳から予約が必要ですか? A. 13歳未満のお子様はチケットをお持ちの保護者同伴でご入場可能です。13歳以上のお客様は1名としてカウントいたしますのでチケットのお申込みをお願いします。
Q. 予約について質問したいのですが。 A. 入場予約ページにログインしていただき、「問合せフォーム」にてお問い合わせください。
Q. 到着が終了時間間際になってしまったのですが次の回に残れますか? A. 次の回に残ることはできません。入場予約ページにて予約の空き状況をご確認いただき、空きがあれば改めて次の回の予約をお願いします。
Q. 同行者が予約時間に遅れて来る場合はどうしたら良いですか? A. 受付時に、同行者の入場証も一緒にお渡しします。
Q. 予約した代表者が予約時間に遅れて来る場合、同行者だけ先に入ることは出来ますか? A. 代表者にはQRコードが2つ発行されますので、代表者からQRコードを受け取り、当日受付でご提示ください。同行者のみ先に受付し、ご入場いただけます。遅れていらっしゃる代表者は残りのQRコードで受付いたします。
Q. 同行者が当日急に来られなくなったのですが、キャンセルは必要ですか? A. 同行者のキャンセルのご連絡は不要です。
Q. 既に予約時間を過ぎており、キャンセルしたいのですが、キャンセルの連絡をする必要がありますか? A. より多くのお客様に楽しんで頂く為、予約時間を過ぎていてもキャンセルのご連絡のご協力をお願いします。入場予約ページにログインしていただき、キャンセルフォームよりご予約のキャンセルをお願いします。キャンセルフォームへは、キャンセルする日時の「申込番号」を正確にご入力ください。※「シリアル番号」ではなく「申込番号」のご入力をお願いします。
Q. 受付場所はどこですか? A. 受付はGinza Sony Parkの地下1階インフォメーションにて行います。
Q. 受付開始は何時からですか? A. 各回スタート時刻の10分前から受付を開始します。
Q. 受付開始前に並べますか? A. 受付開始前はお並びいただけません。密回避のため受付開始時間になってからの集合をお願いします。
Q. 当日の入場時に必要なものはありますか? A. 予約完了メールにある「QRコード」をご提示ください。また、身分証のご確認をさせていただく場合があります。顔写真入りの身分証をご持参ください。

その他

Q. 受付で荷物は預けられますか? A. 荷物のお預かりはしておりません。
Q. 会場内はカメラ撮影しても良いですか? A. 撮影は可能ですがフラッシュ撮影はご遠慮ください。ただし、他のお客様のご迷惑になる際はお声をかけさせていただく場合がございます。
Q. イベントに関連するグッズは販売していますか?

A. 「②音楽は、旅だ。/with 奥田民生」では、「カンタビレ IN THE PARK」オリジナルグッズを特設サイトでオンライン販売しています。

ソニーや6つのイベントに関連する書籍を地下1階Kioskにて販売しています。

Q. 新型コロナウィルス感染症対策はされていますか? A. 事前の完全予約制で人数制限をしています。また、入場時は検温をさせていただきます。体温が37.5度以上ある場合、体調不良や風邪の症状がある場合、新型コロナウィルス感染症陽性と判断された方との濃厚接触が疑われる場合はご来園をお控えください。